離婚と修復へのアドバイス
このページでは離婚や夫婦関係の修復のご相談カウンセリングの中で特に多いポイントを簡単に紹介しています。また、離婚や夫婦修復を考える際のアドバイスやポイントの一部を簡潔にあげてみました。
夫婦のターニングポイント
幸せな結婚生活だと思っていたら、突然御主人から離婚を切り出された。こういうことが時々おきて、離婚へ至るケースがあります。じつは夫婦には「夫婦のターニングポイント」というのがあります。
夫婦のターニングポイントを軽視したために、夫婦間に亀裂が入り修復が難しくなってしまったというご相談を受けることがあります。こういった事が起きないように、しっかりと修復しやすいターニングポイント理解していく必要があります。
浮気相手と別れさせる方法
すんなり愛人と別れてもらいたいなら、あなたの配偶者に真っ向勝負はやめましょう! 夫が浮気、不倫をしたケース。こういったご相談もよくいただきます。
でも、不倫・浮気相手と別れてもらおうと配偶者に文句を言うのは禁物です。これではますますこじれて険悪な関係なり、場合によっては配偶者は家に帰ってこなくなくなります。
では、どうしたらいい?
どのように私は霊を運ぶん
自分磨き?
いえいえ、それだけでは愛人の元から帰ってくるのには時間がかかります。
もっと早く結果のでる方法があります。
それは…
まだ離婚を迷っている方へのアドバイス
ご相談の中で「離婚を早くしたい」と言う方がいらっしゃいますが、ちょっと待って!
「離婚」ということは「一人で生きていく」ということ。
もしも子供さんがいらっしゃる方は、生活力がなければ子どもと一緒に共倒れとなってしまいます。今までずっと専業主婦ならなおさらです。ですから、生活力が無ければ、すぐに離婚は難しくなります。
そこで「一人で生きていくためのとても大切なこと」をご相談の中ではアドバイスいたします。
離婚後の子どものこと
両親が離婚することで、それが原因でトラウマになる子供もいます。両親が決めた離婚という事実を、あなたのお子さんはどのように受け止めているのでしょうか?
子どもの立場や気持ちを十分に理解して、傷ついた心を少しずつ癒していけるのは、多くは母親の役割になります。
「でも、どうしていいかわからない」というお母さん、どんな小さなことでも結構です。
ご相談に応じます。
どのように私はXファクターであることを得るか
離婚はできないが、別居を考えているあなたへのアドバイス
夫婦の間に冷却期間を設けたい、夫からの暴力から逃れたい、離婚を回避したい、まだすぐに離婚は出来ない‥‥‥。という方はまずは別居をおすすめします。
しかし、「そうはいっても、子供がいるし、別居しても養育費もないし児童手当ももらえないし…、離婚をしたわけではないから…」と悩んでいませんか?
ご存じでしょうか?『別居していても夫婦間の扶養義務』はあります!
収入の少ない方から、多い方へ生活費を請求する事ができます。
もちろん特例や条件があり、請求できないケースも確かにあります。けれども、請求できる方法もあります。
まずは、あきらめず配偶者に相談してみてください。
それでもダメなら、あなたに合った対策を一緒に考えていきましょう。
どうしても離婚したいあなたへのアドバイス
どうしても離婚したい!そんなあなたへのチェックポイントです。
どんな理由にしても『1人で生きていく力』がないと後悔するだけの離婚になってしまいがちです。では、どんな人が1人で生きていく力があるのか
私はマーヴで行うこと
・1人で過ごす時間が苦痛でない
・自分に悪い感情を持っている人に対しても誠実な態度で接する事ができる
・子どもを片親にさせてもいいという強い覚悟ができている
・これだけは譲れないというポリシーがある
・健康である
・離婚を後悔しないという強い意志がある
そして‥‥一番大事なことは、継続できる仕事を持ち、確実な収入を得て、生活力があること。これがとても大切です。
大きく分けて、
◎精神的に大人であることや離婚をする事に覚悟があるか?
◎実際に生活していくための条件が満たされているか?
ということですね。これが、欠けていればいるほど、離婚したことを後悔しかねません。このあたりを十分理解して決断しましょう。
お困りのときはカウンセリングへ
ことに離婚や夫婦の問題の場合は、専門的な知識を必要とすることが多々あります。メンタル面のご相談、あなた自身の良さを引き出して変えていくためのアドバイス、またあなた本来の美しさを引き出すアドバイス、実生活や今後のことに関するアドバイスなど、総合的にご相談やアドバイスができるのが離婚カウンセラーの強みになります。
お悩みの際はどうぞご相談ください!
→カウンセリングのお申し込みはこちら
→このページの先頭にもどる
0 件のコメント:
コメントを投稿